ブログ・コラム

2012.12.22

お問合せ感謝!台帳をクラウドで管理

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。

 

先日お伺いした会社様に、弊社のホームページサービス「ホームページ応援隊」のご案内をしていました。

 

その雑談の中で、

「会社の台帳が紙ベースで、これがけっこう困っているんです」

という話が出てきました。

 

詳しくお話を伺うと、その会社では、日々の業務を紙ベースの台帳で管理されているそうですが、その内容を確認するのに、台帳を見なければならない(当たり前ですが)ため、会社の人に、わざわざ確認してもらう作業が多いそうです。

休日で、オフィスに誰もいないときなどは、近くの社員さんにオフィスに行ってもらったりと、大変。

また、内容も手書きで読みにくかったり、最新情報に更新されていなかったりと、課題が多いとのこと。

 

弊社でも使っているクラウドの顧客管理システムを使うと、

・出先でも、スマホやiPadなどで、内容を確認したり入力できて、お客様をお待たせしない。

・必ずオフィスに帰らないと入力できなかったことが、出先や自宅でできるので、帰宅時間が早まる

・変更をした時も、誰がどのように変更したかなどの、みんなで情報共有できる

・顧客管理や商談管理も共有できて、商談の漏れがなくなる

・結果として、売り上げがアップする(弊社で実証済み)

などのメリットがあることを説明しました。

 

とても興味を持ってくださったようなので、また次回、詳しくデモをさせてもらうことになりました。

ありがとうございました。m(__)m

 

アーティスティックスは、利益の出せるクラウド顧客管理サービスをお勧めしています。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ミニセミナーやデモも随時行っています。

お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ