ブログ・コラム
2012.12.20
地域の皆様を集客できてますか?・・・O2O戦略
きのうは、O2O戦略のセミナーでした。
今年になって、盛んに言われるようになって来た「O2O戦略」
O2Oとは、オンラインからオフラインへ。
つまり、ネットから、どのように来店してもらうかという戦略です。
正確に言うと、オフラインからオフラインへとか、オンラインからオンラインへというのもありますが、多くのひとが興味があるのが、オンラインからオフラインです。
実店舗や会社を持っているが、見込み客の集客が難しくなっています。
チラシを打っても、お客様がみてくれているのかすらわからない。
でも、他にやり方が思いつかないので、従来の方法を繰り返している。
そんな経営者の、いかに多いことか。
そして、それをなんとかしたいと思っている経営者も多い。
そんな地域密着企業経営者(私も含む)にとって、今後の取り組みの指針となるのがO2O(オーツーオー)戦略です。
ぜひ、この取り組みを、みなさんの会社に取り入れてください。
ご興味のある方は、ご連絡いただくか、今後のセミナーにご参加ください。