ブログ・コラム

2012.12.19

利益がアップするクラウド顧客管理

私たちアーティスティックスは、いままで、やるべきことがずいぶんと漏れるという課題を抱えていました。

いままでが、メーカーの下請け的、常駐的な仕事が多かったため、それでも何とか業務が回っていました。
でも、いまは、地域密着で中小企業のチカラになるべく飛び回っていると、やるべきことがやられず、行くべきところに行かないことが多発していました。

その結果、お客さまの信頼を失ったり、お叱りを受けたこともたくさんありました。

それでは行けないと思い、今年から、毎朝2~30分をかけて朝礼をやり、そこでやるべきことや、各商談の状況の確認をするようにしました。
そして、その状態をすべて管理するために、あるクラウド型の顧客管理ソフトを導入しました。

それを、毎日毎日愚直に実施したところ、たった3ヶ月で、ホームページ部門の売り上げが、倍以上となりました。

「利益の上がるクラウド」として、これはホント使えると思いました。
私たちアーティスティックスは、自社のサービスを提案するのとともに、プロとして私たちが使ってみて、いいと思うものを提供していくのも使命です。

このクラウドサービスの活用事例紹介セミナーを、今週の金曜日に行います。

よかったら、ぜひいらしてください。

 

※詳しくは、こちらにご案内があります。
まだ、1~2名の席に余裕があります。

http://www.artistics.co.jp/topics/2012/20/

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