ブログ・コラム
2012.08.23
Q&A、事例集を充実させて、お客様の不安を事前に解消する
Q&Aと事例集は、高い頻度で更新すべきコンテンツです。
会社の体制としても、更新するコンテンツは、文章を作るのに苦労しないことが求められます。
Q&Aは、部下から上司への質問や後輩から先輩への質問を掲載することも出来ますし、お客様から質問を頂く度に更新できるので、更新が容易です。
事例集も形さえ決め手置けば、案件が発生する度にその形に添ってページを作ればいいだけなので、ページの更新が容易にできます。
また、Q&Aと事例集には、心理的にもお客様に良い効果を与えます。
それは、お客様が電話する前にちょっと感じている不安を取り除いて、背中を押してあげる機能です。
リピート閲覧者にとっては、興味のあるコンテンツとして注目されるQ&Aや事例集は、新規の閲覧者からすると、蓄積されていればいるほど、安心感のある会社に見えます。
それは、より多くの質問を受け、正当な回答をしているほど、真摯な姿勢が伝わりますし、より多くの事例を経験しているほど、実績面で問題がないことが伝わるからです。
もちろん、あなたの会社よりも多くの案件をこなしている会社は、あることでしょう。
しかし、Q&Aや事例集という形で、お客様に対してホームページで公開しているところは、さほど多くはありません。
こまめに更新することで、信頼感が得られるのであれば、こんなに楽なことはありません。