ブログ・コラム
2012.08.15
料金表を入れる
Googleアナリティクスで、ページ別のアクセスランキングを分析すると、必ず上位に上がってくるのが「料金表」です。
あまり載せたがらないコンテンツですが、お客様が気にしているコンテンツなことは間違いありません。
載せざるを得ないばかりか、このコンテンツをいかに充実させるかがポイントになってきます。
料金表は、少なくとも予算を掴んでおきたいというのが閲覧者の気持ちですが、なかには価格を比較したいというニーズもあるようです。
同業に見られるという理由から掲載したくないという声をよく耳にしますが、同業の目とお客様のどちらを取るのか、ということが問題です。
あまり詳しい情報を掲載しないで、資料請求をしてもらいそこから営業をしていくという会社もあるようですが、商品情報や料金もしっかりと掲載している会社のほうが、最終的に受注につながる率は高いようです。