ブログ・コラム

2012.08.11

写真とブログを使い、親近感・ 安心感を出す

ホームページで見積もりや問合せをすることは、お客様にとっては勇気のいることです。 

 大きく複雑なシステムであればあるほど、お客様が気になるのは「誰が相談にのってくれるのか」ということであり、自分の選択に間違いが起こらないことを期待しています。
 
逆に言えば、ホームページではお客様の期待を事前に実現してあげると、「問い合わせて相談したくなる」可能性が高くなります。
 
一般的に人は知らない人を好きになることは滅多になく、好きになるためにはお互いによく知ることが大切です。
 
 ほら、親近感湧きませんか?(笑)
 
 
 これは・・・親近感わきませんね
 
 
 
 これは親近感どころか、引くといううわさも・・・
 
 
 趣味が合う人には、興味持ってもらえます
  
   
  
ホームページの場合、限りはありますが、お客様を知ることを優先するのは難しいでしょう。
こちらがまず知ってもらうことが重要なのです。
 
そのためには、お客様との距離感を縮める手法を採らなければなりません。
 
 

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ