ブログ・コラム
2012.03.19
【ホームページ成功法則】小冊子の無料プレゼントをフックとして訴求する
メールマガジンと同じように、顧客名簿を取得することに徹した場合、有効なのが小冊子(ハンドブック、ブックレット、ブローシャーとも言います)の無料プレゼントです。
小冊子は、特定のテーマに絞って作り、そのテーマにおける基本的なこと、独自のノウハウや事例、会社案内を束ねたものです。
もちろん、ホームページより深みのある情報が入っていて、初めて意味があります。
目的としては、ホームページを見ただけでは依頼を決められないお客様に、よりハードルの低いステップを用意し、より深く理解してもらえることで、依頼に繋げていこうというものです。
小冊子無料プレゼントをより効果的に進めるコツは・・・
続きは、こちらからお読みください。
↓