ブログ・コラム

2012.02.17

お客様の利益に貢献できなければ、なんにもならない

きょうは、お客様の利益に貢献できなければ、なんにもならないということを、改めて身にしみて学んだ。

当たり前のことなのだけれども、忘れているわけではないのだけれども
日々の仕事をしているなかで、ついつい自分の都合を優先してしまう時がある。
そういう時は、お客様に喜んでもらえないし、そもそも、チャンスすらいただくことができない。

その提案は、お客様に喜んでいただけるか?
他社でできることと比べて、価値は劣っていないか?
スピード感はあるか?

そして、

自分都合を全面にだしてはいないか?

それらを、今一度、見なおしていきます。
ありがとうございました。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

ブログ内検索

アーカイブ