セミナー案内

2月8日(火)上手なメディアとの付き合い方セミナー

自社のPR…言うだけでなく、実際に行動出来ていますか?

  • 自社の情報をもっと積極的に発信していきたい
  • 自分が"メディア"とかかわるイメージがわかない
  • もしすぐに情報発信できる方法があるなら知りたい

このようなお考えの方、多いのではないでしょうか。また、そもそも情報発信やメディアとの関わり方についてあまり考えたこともないという方も珍しくないかもしれません。

今回は「沼津経済新聞」(https://izu.keizai.biz/)の副編集長の榎昭裕さんをお招きして「上手なメディアとの付き合い方セミナー」を開催します。今回のセミナーをきっかけに自社の、あるいは個人の活動のアピールを始めてみませんか。

本セミナーへの
お申込み
TEL.055-928-6500
【電話受付時間】平日9:00~17:00

"Action"のための情報発信を

そもそも、なんのために情報発信をするのか。これは勿論自社のサービスや活動を知ってもらい、そこから先の行動につなげていくためですよね。そんなことは皆さま既にご承知かと思います。

ただ、本当に受け取る側が"知れてよかった"だとか"もっと詳しく知りたい"と思うような情報を発信できていますか?
その情報を受け取った人は次の行動を起こしたいと思いますか?…もしかすると考える余地はあるかもしれません。

情報発信の際に、多くの人が知りたい、興味があると思っている情報はメディアが取り扱いやすい情報でもあります。SNSやブログにも応用できる、効果的な情報発信の方法をお伝えします。

セミナー開催概要

開催日 2022年2月8日(火)
時間 18:00~19:30
会場 アーティスティックス本社(ぬましんCOMPASS1階) セミナースペース
+Zoom配信によるハイブリット開催
※感染状況等に応じてZoom配信のみとなる可能性がございます
参加費 無料

セミナー講師

沼津経済新聞 副編集長
榎 昭裕

1979年東京都生まれ。ソフトバンクやGyaOなどネットコンテンツ制作を携わった後、地域ポータルサイトを作る「じも研」に参画。葛飾経済新聞編集長に。2014年三島の建設会社で伊豆経済新聞を立ち上げると同時に、大社の杜みしま・道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」・マウントフジブリューイングで企画広報業務を担当。2020年、中小企業のPR業務を行う「ツナゲル」を設立。
現在沼津経済新聞・副編集長。

セミナー講師

(株)アーティスティックス 代表取締役
長岡 善章

1965年生まれ 沼津工業高等専門学校卒 静岡の電機メーカーで組込系のプログラミングに従事。主として、軸制御(ロボットコントローラ)の開発を担当。27歳で独立し、有限会社アーティスティックス(のちの株式会社アーティスティックス)を設立。ITバブル・リーマンショックなど、節目で会社のあり方を変えてきた。ITを経営に生かすのを得意とし、「あなたのビジネスをオンライン化します」のコンセプトの元、アフターコロナに合わせた会社のあり方を再構築している。

本セミナーへの
お申込み
TEL.055-928-6500
【電話受付時間】平日9:00~17:00

セミナー案内

生成AIの分野は、今まさに急速な進化を遂げており、OpenAIをはじめとする企業が次々と革新的な技術やツールを発表しています。本セミナーでは、OpenAIによる12日間連続発表の内容を中心に、最新のAI技術の動向とその活用方法について分かりやすく解説しました。

名刺交換したのに商談にならずに放置されている名刺はありませんか?実は、これらの名刺は貴重な営業チャンスの宝庫。ほったらかし名刺を上手く活用すれば、新たに商談や売上を生み出すことができます。

このセミナーでは、ChatGPTをスムーズに使い始めるために知っておきたいポイントを分かりやすく解説。さらに、安全性をグッと高める2つの簡単な設定もお教えします!ChatGPTを初めて触る方も安心してご参加いただけます。

名刺交換したのに商談にならずに放置されている名刺はありませんか?実は、これらの名刺は貴重な営業チャンスの宝庫。ほったらかし名刺を上手く活用すれば、新たに商談や売上を生み出すことができます。

HP、SNS、web広告…これらは自社のサービスや製品を知ってもらうためや、より深く興味を持ってもらうために用いることがほとんどです。それぞれのツールについての特徴と効果的な使い方をお話します。

中小企業の現実的なAI導入とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

営業の仕組み作り~社長が動かなくても、自動的に顧客が増える!~「自動増客システムを自社に導入する方法」と題してセミナーを開催します。

中小企業の現実的なAI導入とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

「そういえば、HP作ったはいいけど、きちんと問い合わせにつなげられているかな?」
大切なのは「HPへの集客➡問い合わせ」の流れです。
第1部 SEOを意識したHP活用のコツ
第2部 ユーザーを目的地に誘導するツール「TETORI」の活用
この2部構成で、効果的な問い合わせ件数アップのコツをお伝えします。

日経平均株価最高値を更新した今だからこそ取り組みたい!値上げを実現するための正しいステップと仕組みを解説するセミナーを開催します。