セミナー案内

7月15日(木)コロナ禍において弊社が取り組んできた商談管理術!

コロナ禍において 弊社が取り組んできた 商談管理術のコピー

コロナ禍の営業活動で、こんな悩みを持っていませんか?

  • リモートワークになり、チームの意思疎通が出来なくなった。
  • 顧客訪問ができなくて、商談が進まなかった。
  • チームメンバーの状況が把握できず、後手後手になってしまった。

このようなセミナー行う私たちも、実はコロナ禍で様々な課題が浮き彫りになり、困った状況になりました。
その中で、私たちがどのように取り組んできたか。

取り組みの中で私たちた軸にしたことは、オンラインミーティングや顧客管理など、ITツールを活用し、「情報共有」をさらに深め商談管理してきたことでした。
会社にいても、外出先でも、いつでもどこでも仕事ができる体制を構築することができました。

今回のセミナーでは私たちの商談管理、情報共有方法を赤裸々に公開し、担当者と管理者と、両方の視点からお伝えをいたします。

本セミナーへの
お申込み
TEL.055-928-6500
【電話受付時間】平日9:00~17:00

セミナー内容

  • 1. コロナ禍にて行った弊社の取り組み
  • 2. とある営業社員の一日 社内情報共有の方法~営業担当者編~
  • 3. 社内情報共有の方法~管理者編~

セミナー開催概要

開催日時 2021年7月15日(木)
会場 オンラインセミナーで行います。
Zoomのアカウントのご準備をお願いいたします。
時間

11:00~12:00

参加費 無料

セミナー講師

(株)アーティスティックス 代表取締役
長岡 善章

1965年生まれ 沼津工業高等専門学校卒 静岡の電機メーカーで組込系のプログラミングに従事。主として、軸制御(ロボットコントローラ)の開発を担当。27歳で独立し、有限会社アーティスティックス(のちの株式会社アーティスティックス)を設立。ITバブル・リーマンショックなど、節目で会社のあり方を変えてきた。ITを経営に生かすのを得意とし、「あなたのビジネスをオンライン化します」のコンセプトの元、アフターコロナに合わせた会社のあり方を再構築している。

本セミナーへの
お申込み
TEL.055-928-6500
【電話受付時間】平日9:00~17:00

セミナー案内

名刺交換したのに商談にならずに放置されている名刺はありませんか?実は、これらの名刺は貴重な営業チャンスの宝庫。ほったらかし名刺を上手く活用すれば、新たに商談や売上を生み出すことができます。

HP、SNS、web広告…これらは自社のサービスや製品を知ってもらうためや、より深く興味を持ってもらうために用いることがほとんどです。それぞれのツールについての特徴と効果的な使い方をお話します。

中小企業の現実的なAI導入とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

営業の仕組み作り~社長が動かなくても、自動的に顧客が増える!~「自動増客システムを自社に導入する方法」と題してセミナーを開催します。

中小企業の現実的なAI導入とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

「そういえば、HP作ったはいいけど、きちんと問い合わせにつなげられているかな?」
大切なのは「HPへの集客➡問い合わせ」の流れです。
第1部 SEOを意識したHP活用のコツ
第2部 ユーザーを目的地に誘導するツール「TETORI」の活用
この2部構成で、効果的な問い合わせ件数アップのコツをお伝えします。

日経平均株価最高値を更新した今だからこそ取り組みたい!値上げを実現するための正しいステップと仕組みを解説するセミナーを開催します。

中小企業の現実的なAI導とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

「パッケージシステムが合わない」「オリジナルは高額すぎる」そんな中小企業の悩みを解決するノーコードシステムの世界を紹介。低コストで自社に最適なシステムを構築する方法を、分かりやすくお伝えします。

令和型営業スタイルへの転換をテーマにした無料セミナーを中小企業の社長様向けに開催します!特別ゲストに斉藤芳宜氏を迎え、デジタル活用の重要性を解説。