セミナー案内

新聞記者が使いたいニュースの発信やプレスリリースの書き方 ~虎の穴セミナー~

新聞記者が使いたいニュースの発信やプレスリリースの書き方 ~虎の穴セミナー~
ヘッダー画像

【開催日時】2016年4月15日 金 18:00~19:20 受付17:45~

【開催場所】貸会議室ヘキサゴン 静岡県三島市一番町10-9 kawata.bld4F

「新聞記者が使いたいニュースの発信やプレスリリースの書き方」セミナー内容

セミナーではこんな内容をお伝えします!

・メディアに取り上げられやすい新着情報やニュースの書き方
・「伊豆経済新聞」とは?
・プレスリリースの効果について
・伊豆経済新聞編集長が語るネットニュースの「コツ」

開催時間 セミナーテーマ 講師
18:00~ ホームページを継続して更新する必要性 株式会社アーティスティックス
WEB・クラウドアドバイザー
加藤 龍
18:20~ 新聞記者が使いたいニュースの発信や
プレスリリースの書き方
加和太建設株式会社
伊豆経済新聞編集長
榎 昭裕
19:30~ 交流会 (協力:森嶋 康代

満員御礼につき緊急増席!!
お電話でのお申込み:Tel.055-928-6500

セミナーに申し込む

「新聞記者が使いたいニュースの発信やプレスリリースの書き方」セミナー講師のご紹介

加和太建設株式会社 伊豆経済新聞編集長 榎 昭裕

1979年東京生まれ。大学卒業後に週刊誌のアルバイトを経て、大手通販サイト・求職情報サイト・インターネットテレビ放送などでコンテンツ企画に従事。2008年には葛飾経済新聞の立ち上げに参画し、後に編集長に就任。2014年に伊豆に移住し、加和太建設でネットニュース「伊豆経済新聞」の編集長に。Yahoo!ニュースの掲載は10本以上を記録し、ネットニュースの「コツ」を知る編集者の1人。

セミナーで勉強した後は交流会で友好を深めましょう!

セミナー後、交流会(会費制:3,000円)を開催します。名刺交換や、セミナー内容のフィードバックなど、集まった皆さんで盛り上がりましょう!

協力:森嶋 康代 1980年三島市生まれ。調理師。スペイン料理店やイタリア料理店の勤務を経て、伊豆市の米屋に嫁ぐ。モッフル(おもちのワッフル)の商品開発や、ケータリング等に携わる。2016年4月「ドットツリー修善寺」内に、フードアトリエをオープン。

満員御礼につき緊急増席!!
お電話でのお申込み:Tel.055-928-6500

セミナーに申し込む

セミナー案内

名刺交換したのに商談にならずに放置されている名刺はありませんか?実は、これらの名刺は貴重な営業チャンスの宝庫。ほったらかし名刺を上手く活用すれば、新たに商談や売上を生み出すことができます。

このセミナーでは、ChatGPTをスムーズに使い始めるために知っておきたいポイントを分かりやすく解説。さらに、安全性をグッと高める2つの簡単な設定もお教えします!ChatGPTを初めて触る方も安心してご参加いただけます。

生成AIの分野は、今まさに急速な進化を遂げており、OpenAIをはじめとする企業が次々と革新的な技術やツールを発表しています。本セミナーでは、OpenAIによる12日間連続発表の内容を中心に、最新のAI技術の動向とその活用方法について分かりやすく解説しました。

このセミナーでは、ChatGPTをスムーズに使い始めるために知っておきたいポイントを分かりやすく解説。さらに、安全性をグッと高める2つの簡単な設定もお教えします!ChatGPTを初めて触る方も安心してご参加いただけます。

名刺交換したのに商談にならずに放置されている名刺はありませんか?実は、これらの名刺は貴重な営業チャンスの宝庫。ほったらかし名刺を上手く活用すれば、新たに商談や売上を生み出すことができます。

HP、SNS、web広告…これらは自社のサービスや製品を知ってもらうためや、より深く興味を持ってもらうために用いることがほとんどです。それぞれのツールについての特徴と効果的な使い方をお話します。

中小企業の現実的なAI導入とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

営業の仕組み作り~社長が動かなくても、自動的に顧客が増える!~「自動増客システムを自社に導入する方法」と題してセミナーを開催します。

中小企業の現実的なAI導入とは?AI導入の初歩から具体的な活用方法まで、実例を交えて分かりやすくご紹介。特に、中小企業におけるコスト削減や業務効率化を実現するための具体的なステップやツールの選定方法について詳しく解説します。

「そういえば、HP作ったはいいけど、きちんと問い合わせにつなげられているかな?」
大切なのは「HPへの集客➡問い合わせ」の流れです。
第1部 SEOを意識したHP活用のコツ
第2部 ユーザーを目的地に誘導するツール「TETORI」の活用
この2部構成で、効果的な問い合わせ件数アップのコツをお伝えします。