顧客が本当に必要な情報を絞ってLINEで配信
LINE公式の機能だと・・・
友だちが多いと無料メッセージ数をオーバーしてしまう
2023年6月1日からLINEの料金プランが改定され、月額無料プランではメッセージを月に200通しか配信できなくなります。(追加メッセージの送信も不可)
全ての友だちにメッセージを一括送信していると、すぐにメッセージ数をオーバーしてしまいます。
顧客が希望していない情報もメッセージ配信されてしまう
全ての友だちに同じメッセージを配信するということは、顧客が希望していない情報も配信してしまう可能性がある、ということです。
顧客が希望していない情報を配信し続けると、せっかくトモダチになってくれた顧客からブロックされてしまうかもしれません。
貴重なトモダチからブロックされてしまうのをなんとか防ぎたいですよね。
LINER for Bizでピンポイントなお役立ち情報を提供し、よりトモダチを"あなたのファン"にしましょう。
友だちの人数が少ないとセグメント配信ができない
LINE公式アカウント専用管理画面からでもセグメント配信はできますが、友だちの数が少ないとセグメント配信機能が利用できません。
また、LINEで予め設けられた項目のみで配信をするため、詳細な絞り込みができない場合があります。
LINER for Biz なら "トモダチ1人" からご自身が設けたアンケートを基準にセグメント配信できます。
顧客の詳細な情報がわからない
せっかくトモダチになってくれた方々のこと、より詳しく知りたいですよね?
LINER for Bizならトモダチのお名前はもちろん、あなたが自由に作成したアンケートで知りたいトモダチの情報をゲットしましょう!
お住まいの地域や年代、興味のあることなどアンケートを工夫してよりトモダチの事を把握し、ピンポイントなセグメント配信しましょう。
アンケートを設置して顧客を細かくセグメント化し、効率的に配信
LINER for Bizを導入
LINER for Bizとは
「LINER for Biz」はLINE社から提供されている各種機能を活用しLINE公式アカウントの機能を更に便利に拡張するサービスです。
LINER for Biz を利用することで顧客管理機能をはじめ、より自由なクーポンやポイントカードを運用したり、
既にご利用中の顧客管理システムとのデータを同期することで、色々な可能性をもたらすことができます。
お客様の声・導入効果
効率的にメッセージを配信
友だちの数に関係なくセグメント配信ができ、オリジナルのアンケート結果によって宛先を絞ることで、無料メッセージ通数をオーバーすることなく効率的に配信ができます。
顧客を独自ルールで分類化
アンケート結果で顧客を分類化することによって、顧客が求める情報のみを配信することができ、不要な情報配信によるアカウントブロックを防ぐことができました。
友だちの詳細情報を確認
LINE公式では確認できない、詳細な友だち情報を見ることができ、どの友だちがアカウントをブロックしているか等の情報を把握することができます。
LINER for Bizでこんなこともできます!ぜひご相談ください。
宿泊施設様向け事例
LINER for Biz と既存の宿泊予約管理システムとを連携。
宿泊施設案内や避難場所の表示をはじめ、フロント内線の新たなカタチ「内線チャット」により、宿泊されるお客様からの問い合わせ対応を電話からメッセージに。
AIによる応答レスポンス向上や場所案内を画像で行うこと等により、フロントスタッフの対応を頻雑さから解放しお客様の満足度にも貢献。
更に「滞在中のメニュー」と「宿泊後」など、お客様のシーンに合わせてメニューを自動で変更することや電子錠と連携するなどにより、更に便利で画期的な体験を提供します。
販売サービス業様向け事例
商品の定期的なメンテナンスが必要な場合、お客様とスケジュールや内容のご説明等やり取りが必要になりますよね。
LINER for Biz なら、メールや電話と違い、専用スケジュール調整機能を開発または外部と連動可能になります。
カレンダーの空き候補日をお客様に掲示し選んで頂くことで、互いに間違いのないスケジュール予約と内容の伝達が可能になります。
お客様やスタッフには再通知等リマインドを自動で通知。全てをスムーズに卒なく進める事が期待できます。
弊社はシステム開発企業ですので、様々なオリジナルシステム開発や外部システム連携開発の経験があります。
もちろん、ARを用いた周遊マップやGPS連動マップ、ネット決済、電子錠やAIやIoTセンサー等近年目覚ましい成長分野である様々なシステムとLINER for Bizとを繋げることも可能です。
ぜひご一緒に「今までにありそうでなかったもの」を創りましょう!