商談を効率よく作る!
BtoB企業のためのマーケティングオートメーション
見込み客の育成から顧客管理までを自動化し、
貴社の営業プロセスを大幅に効率化。
ビジネスの成長を加速させるための最適なカタチをご提供します。
ガイドブック プレゼント中!
資料イメージ
「商談を効率よく作る!
BtoB企業のためのマーケティングオートメーション」導入事例が
載った資料をお送りします。
この資料で分かること
- 商談を増やすための重要な考え方
- 〇〇で潜在顧客を“顕在顧客“に。
- BtoBの購買検討の特徴
- 見込み客に最適なタイミングでアプローチする方法
- マーケティングオートメーション導入事例
商談を増やし、売上を上げる。
多くの方が抱える悩み
「ホームページを作ったのに集客がうまくいかない」
「お問い合わせが全然来ない」「売上がなかなか伸びない」
これらの悩みの根本原因は、効果的なマーケティング戦略が欠如していることが多いです。
BtoB企業では、製品やサービスを他のビジネスや専門家に売るために、
しっかりとした戦略と効果的なホームページの運用が重要です。
こんなお悩みの方におすすめ
- 商談数を増やしたい
- すぐ成約に繋がる顧客と接点を持ちたい
- 顧客の名刺を有効活用したい
- お伺い営業から脱却したい
- 休眠顧客に効率良くアプローチしたい
- テレアポで期待以上の成果を出したい
効果的なBtoBマーケティングの概要
展示会・セミナー・営業・ご紹介、それぞれで最大の成果を上げるためには
B2Bに特化したマーケティング活動が必要です。
営業・展示会・セミナー・ご紹介
それぞれで最大の成果を上げるために重要なこと
サイトに訪問してきた
企業がわかる
見込客の関心ページを
把握できる
見込み顧客を
自動で見つける
見込み顧客を
育成する
BtoBに特化した戦略的なアプローチを行い、
WEBサイトから効果的・効率的に商談機会を創造します。
ホームページを強力な営業ツールに
1
マーケティングオートメーションで
顧客獲得と
見込み客育成を効率化
見込み客育成を効率化
マーケティングオートメーション機能により、新規顧客の獲得や、見込み顧客の育成なども含めたマーケティング活動を可能にします。
2
手間のかかる作業を削減
マーケティングを
自動化&効率化
自動化&効率化
顧客情報の管理や見込み顧客の育成に関わる施策を、自動化と効率化によって大幅に改善します。これにより、手間のかかる作業を削減し、より戦略的なアプローチが可能になります。
3
営業プロセスを大幅に効率化
Webサイトの自動化で
営業効率を最大化
営業効率を最大化
貴社のWebサイトを、見込み客の顕在化を自動で効率的に行う優れた営業ツールに。これにより、貴社の営業プロセスを大幅に効率化し、より多くの見込み客を効果的に引き寄せることが可能になります。
Web起点で顧客を創出・育成
BtoB企業のマーケティング活動では、見込み顧客のうち、
営業によるフォローで直近の案件に結びつくのは約15%に過ぎません。
ほとんどの見込み顧客はすぐには案件化しません。
一方、フォローしなかった見込み顧客の80%は、
2年以内に競合他社から製品やサービスを購入しているという調査結果があります。
見込み客を獲得しても
75%は直近で購買を検討しない
今すぐ顧客でないため、営業が放置してしまう…
継続フォローをやめた場合、
2年以内に80%が競合商品を購買
多数の顧客を抱える場合、営業がフォローするのは難しい
見込客の流出を防止し、
見込み客の育成、商談創出の効率化を図ります。
見込み顧客の
収集・判別
自社サイトを訪れるユーザーの企業情報や個人情報を分析し、コンバージョンしたユーザーをデータベースに取り込むことで、見込み顧客を効果的に収集し、情報を整理して判別することが可能です。
見込み顧客に有益情報を提供し
良好な関係を構築
反響を得た見込み顧客に対して定期的に有益な情報を配信し、信頼関係を構築します。従来、営業マンが手動で行っていた定期的な情報提供をシステム化することで、効率的にフォローアップ活動を行うことが可能になります。
見込み顧客の検討タイミングを逃さず効率的に商談作り出す
良好な関係を築いている見込み顧客に対して、商品やサービスを検討するタイミングを逃さずにアプローチ可能。営業の商談数を最大化することができます。
マーケティングオートメーション成果事例
商談成約率
放置名刺からの受注
半年で商談数が
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「商談を効率よく作る!
BtoB企業のためのマーケティングオートメーション」の
導入事例が載った資料をお送りします。
この資料で分かること
- 商談を増やすための重要な考え方
- 〇〇で潜在顧客を“顕在顧客“に。
- BtoBの購買検討の特徴
- 見込み客に最適なタイミングでアプローチする方法
- マーケティングオートメーション導入事例
資料イメージ