BtoB見込み客獲得型
ホームページ制作

見込み客を増やし、商談を増やすための
企業向けウェブサイト構築で御社のビジネス成長をサポートします。

事例付き資料ダウンロード

資料イメージ

「BtoB見込み客獲得型ホームページ」の
導入事例が載った資料をお送りします。

この資料で分かること

  • Webマーケティングにおける重要な考え方
  • 〇〇で潜在顧客を“顕在顧客“に。
  • BtoBの購買検討の特徴
  • 見込み客に最適なタイミングでアプローチする方法
  • BtoB見込み客獲得型ホームページ導入事例


ホームページから
商談を生み出せていますか?

多くの方が抱える悩み
「ホームページを作ったのに集客がうまくいかない」
「お問い合わせが全然来ない」「売上がなかなか伸びない」

これらの悩みの根本原因は、効果的なマーケティング戦略が欠如していることが多いです。
BtoB企業では、製品やサービスを他のビジネスや専門家に売るために、
しっかりとした戦略と効果的なホームページの運用が重要です。

効果的なBtoBマーケティングの概要

展示会、セミナー、営業、紹介などで最大の成果を上げるためには、
B2Bに特化したマーケティング活動が欠かせません。

営業・展示会・セミナー・ご紹介で
最大成果をあげるために重要な事

サイトに訪問してきた
企業がわかる

見込客の関心ページを
把握できる

見込み顧客を
自動で見つける

見込み顧客を
育成する

 

BtoB に特化した戦略的なアプローチで、
ホームページから効果的・効率的に商談機会を創造します。

こんなお悩みの方におすすめ

  • 商談数を増やしたい
  • すぐ成約に繋がる顧客と接点を持ちたい
  • 顧客の名刺を有効活用したい
  • お伺い営業から脱却したい
  • 休眠顧客に効率良くアプローチしたい
  • テレアポで期待以上の成果を出したい

まずは課題をお聞かせください

私たちはその課題に最適な解決策を見つけ出し、
最適なプランをご提案いたします。
貴社の成功に向けて、一緒に戦略を作っていきましょう。

無料相談・お問い合わせはこちら

ホームページを強力な営業ツールに

1

マーケティングオートメーションで
顧客獲得と
見込み客育成を効率化

マーケティングオートメーション機能により、新規顧客の獲得や、見込み顧客の育成なども含めたマーケティング活動を可能にします。

2

手間のかかる作業を削減
マーケティングを
自動化&効率化

顧客情報の管理や見込み顧客の育成に関わる施策を、自動化と効率化によって大幅に改善します。これにより、手間のかかる作業を削減し、より戦略的なアプローチが可能になります。

3

営業プロセスを大幅に効率化
Webサイトの自動化で
営業効率を最大化

貴社のWebサイトを、見込み客の顕在化を自動で効率的に行う優れた営業ツールに。これにより、貴社の営業プロセスを大幅に効率化し、より多くの見込み客を効果的に引き寄せることが可能になります。

Web起点で顧客を創出・育成

 

BtoB企業のマーケティング活動では、見込み顧客のうち、
営業によるフォローで直近の案件に結びつくのは約15%に過ぎません。
ほとんどの見込み顧客はすぐには案件化しません。

一方、フォローしなかった見込み顧客の80%は、
2年以内に競合他社から製品やサービスを購入
しているという調査結果があります。

見込み客を獲得しても
75%は直近で
購買を検討しない

今すぐ顧客でないため、営業が放置してしまう…

継続フォローをやめた場合、
2年以内に80%が
競合商品を購買

多数の顧客を抱える場合、営業がフォローするのは難しい

 

見込客の流出を防ぎ
育成を強化して商談創出を効率化します。

マーケティングオートメーション成果事例

商談成約率

9%➔30%

放置名刺からの受注

0件➔15件

半年で商談数が

15件➔83件

御社のその
BtoB見込み客獲得型ホームぺージで解決!

POINT
1

レスポンシブ対応

ホームページへのアクセスは80%がスマートフォンから。スマートフォン対応によりホームページの滞在時間向上、直帰率の減少を図ります。Googleの検索結果でも優遇されるため、最適なスマホ対策をご提案します。

POINT
2

マーケティングオートメーション機能

マーケティングオートメーションにより、新規顧客の獲得、見込み顧客の育成を含めたマーケティング活動を可能にします。主に見込み顧客を育成するための施策を自動化・効率化し、ホームページを優秀な営業ツールとし、運用をサポートします。

「訴求力」の高いデザインと効果的なWebマーケティングで、
業種を問わず「新規客・固定客を集客できる」レスポンシブ対応のホームページを制作します。

特に「他社と差別化したい」「デザインにこだわりたい」という
クライアント様に特にご好評いただいているサービスです。

お問い合わせ・ご相談はこちら

POINT
3

SSL対応

SSL対応は信頼性の向上やSEOの面で重要な役割を果たします。ホームページのSSL対応を行うことで、セキュリティー面の向上、表示速度が早くなる、Googleからの評価が上がるなど、数多くのメリットがあります。

POINT
4

WEB広告運用

WEBマーケティング計画、WEB広告の準備~入稿、アクセス解析の設定、定期効果測定サポート、改善をサポートしております。WEBマーケティング計画・戦略に沿って、運用の実行、改善を行うことで成果を出します。

POINT
5

運用サポート

アクセス解析設置により、PVの変移や流入キーワード、コンバージョン率など、御社に必要な指標を選びSEOレポートをご提供します。 常に検証と解析を行い、次の一手を仕掛けるアイデアと戦略をご提案します。

導入の流れ

STEP
1

ご相談・お打ち合わせ

ご不明点やご相談はお気軽にお申し付けください。内容、予算、公開までのスケジュール、運営体制などについて、詳しくヒアリングさせていただきます。

STEP
2

ご提案・ご依頼

お打ち合わせの内容を基に最適なホームページ構成をご提案し、併せてお見積りを提出いたします。ご納得いただけましたら、制作を開始いたします。

STEP
3

デザイン提出・サイト制作

サービスの内容やコンセプトに合わせて最適なデザイン案をご提案。採用されたデザインを基にホームページを制作します。

STEP
4

確認・修正・納品

制作中のWEBサイトをご確認いただきながら、修正や変更を加え、最終的に納品いたします。

事例付き資料ダウンロード

「BtoB見込み客獲得型ホームページ」の
導入事例が載った資料をお送りします。

この資料で分かること

  • Webマーケティングにおける重要な考え方
  • 〇〇で潜在顧客を“顕在顧客“に。
  • BtoBの購買検討の特徴
  • 見込み客に最適なタイミングでアプローチする方法
  • BtoB見込み客獲得型ホームページ導入事例

資料イメージ