ブログ・コラム

2016.10.28

ドットツリーにて三島信用金庫同友会様とのビジネスマッチングを行いました。

ドットツリーさんしん同友会ビジネスマッチング

2016年10月24日、三島信用金庫同友会の皆様とドットツリーにてビジネスマッチングに参加いたしました。

「ドットツリーに入居している個性あふれる12社と地域の企業様との交流の機会を創出しよう」とのコンセプトのもと、ドットツリーのオーナーの古藤田商店様、プロジェクトデザインのNPOサプライズ様、三島信用金庫様で企画し実現してくださいました。

旅館業や建築業など伊豆地域の企業様(25名ほど)にご参加いただき、ドットツリーのコンセプトや見学、各会社の説明を聞いてくださいました。

タイムスケジュールとしては

  • 14:00〜 古藤田オーナー様 ご挨拶、NPOサプライズ飯倉様 ドットツリー説明
  • 14:40〜 各メンバーブースへ移動 5分づつ説明
  • 16:00〜 交流会 

という流れでした。

ドットツリーでpepper仕事中

弊社はドットツリーの新しい住人!?のPepper君にもお手伝いしてもらい、

  • ホームページ応援隊
  • セールスフォース
  • Pepperの展示(みらいラボ)

の展示を行いました。

こういう展示会のスタイルでは、ほんとPepper君は活躍しますね。目を引くのもありますし、声かけもちゃんとしてくれますしね。人間が言ったらNGなことも、Pepper君が言ったら許される的な(笑)

午後から数時間の短い時間ではありましたが、交流会もあったので地域の企業様とつながりができたことは大変うれしく思います。

他のメンバーさんは具体的に取引やコラボレーションが始まったところもあうようです。我々もさっそくお声がけを頂いたりして、新しいビジネスが始まる予感がしております。

みらいラボ@ドットツリー

ドットツリーにいると、ビジネスの展開、新しい取り組みが次々と生まれてきます。アーティスティックスが持ってるホームページ、セールスフォース(クラウド)、IoTの技術だけでなく、その技術を他のメンバーや地域の皆様とコラボすることで新たな一歩が踏み出せます。

アーティスティックスはドットツリーのオフィスを、今まではドットツリー修善寺オフィスと呼んでおりましたが、「みらいラボ@ドットツリー」変更いたしました。

ロボットやIoTの研究開発していき、伊豆の地域の皆様にお役立ちしていきたいと思います。

「みらいラボ@ドットツリー」の詳細については、今後ホームページにてご紹介していきます。

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ