ブログ・コラム

2013.09.23

ミルカミルカ 和みの郷で慰問演奏するの巻

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きょう(9/23)は、沼津市大平にある、和みの郷(なごみのさと)の敬老会で呼んでもらい、演奏をしました。

 

和みの郷での演奏は、昨年に引き続き2回目。

デイサービス利用者さんの前での演奏ですが、私はこういう演奏が大好きです。

なんといっても、聞いてくださる方々が、とても温かい!

聞いているうちに、何かを思い出したように笑顔になり、

演奏後、私たちがステージを引き上げてから、

歌いながら踊っていた人もいたようです。

何気ないひと時を、楽しいものにしてくれたなら、

来た甲斐があります。

よかったら、演奏をご覧ください。

 

演奏曲

・モリエンド・カフェ ※歌無し短縮バージョン
・フィエスタ・アイマラ(アイマラ族のお祭り)
・コンドルは飛んでいく
・ラ・マリポーサ(蝶々)
・花祭り

 

私たちミルカミルカは、フォルクローレという南米の民族音楽を演奏するグループです。

音楽好きのシロウト集団なのですが、ジャンルが珍しいため、けっこういろんなところから声がかかります。

そんななかでも、「ボランティア演奏」を信条としているので、

あまり、商業ベースに乗った依頼には、あまり参加しません。

その代わり、施設への慰問のようなものは、優先的にいくようにしています。

また、半分以上が、無償での演奏で、いただいても、足代程度です(もらえないだけ?ww)

私たちミルカミルカに演奏して欲しいというありがたい方は、一度ご連絡ください。

 

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ