ブログ・コラム

2013.05.27

講演してきました「クラウドを経営に生かす」

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援応援隊長です。

先週の金曜日は、地元沼津(私は、もともと沼津の愛鷹出身なんです)の片浜産業クラブ様に呼んでいただき、「クラウドを活用した次世代経営の在り方」と題して、1時間の講演をしてきました。

いやぁ、経営の大先輩の方々が多かったので、とても緊張しました。

話し自体は私はうまくないので、つたない話になってしまい、ちゃんと伝わったかなぁ、というのがすっごく心配!

でも、内容はとても大切な話しを、繰り返し伝えました。

ポイントは、

  • 情報は、すべて「お客様」を軸に一元管理する
  • 仕組み化する
  • いつでもどこでも、情報をセキュアに(機密を守りながら)閲覧できるようにする

懇親会での皆さんから、よかったと声をかけてもらって、ちょっと一安心でした。

ホームページ活用、クラウド活用など、私で話しできることがあれば、遠慮なくおっしゃってください。

できるだけ、意に沿うようにします。

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 


カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ