ブログ・コラム

2013.04.03

富士通ラーニングメディアはすごかった!

長岡@ホームページ制作&クラウド隊長です。

 

きょうは、縁あって、富士通ラーニングメディアさんの品川にあるセミナールームを見学してきました。

行ってみてびっくり!

セミナールームの常識を突き抜けた空間でした。

入口からおもしろい仕掛けで、「ををっ!」

でも・・・・写真撮り忘れました(泣)

 

 

中に入ると、空間をぜいたくに使った部屋作りになっています。

 

この辺に、面白法人カヤックが作った、

クリエイティブビート(貧乏ゆすり)
計測・共有マシーン「ユレックス」

があったのが笑えました。

 

アイディアだしたり考え事したりするときには、こんなところ 

 

カウンターがあって、コーヒーも飲めます。 

 

この空間で、富士通ラーニングメディアさんのセミナーの中でも、主としてクリエイティブなコースをここでやっているそうです。

もちろん、普通のスクール形式の部屋もたくさんありました。

 

議論をするときには、がんがんルームや、どんどんルームへ!

 

きょうここへ来たのは、フェイスブックで、学校の同窓生と知り合った縁でした。

同じ学校の先輩後輩。

そして、聞いてみたら、家が隣の区で、数100メートルの距離でした。

(長泉で「区」というと、地域の自治会のことです)

鈴木くん、ありがとうございました!

 

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ